引越し 風水

引越しで大安は高い。では、友引、先勝、先負、赤口、仏滅は…

縁起のよい引越しを!?

読了までの目安時間:約 2分

 

引越し時に風水を気にする人、実は多いのですよ。引越しをいつするかという「お日柄」「六曜」にこだわるという人もいますが、新居をどこにするか、風水の方位を気にして、物件を選ぶ時の条件にするとか、厄払い(方位除け)をするとか、そんな人もいます。

風水的に見た新居選びのポイントとしては、まず玄関が広くて明るく、風通しがよいこと、そして玄関と家の中心を結び、その対角線場に水場がないこと、台所は東にあって、朝日が入ってくればベスト、その他にも色々とあります。全部をかなえるような物件はなかなかないでしょうね。

さらに風水といえば、引越しをする方向、つまり元々住んでいたところからどの方角に引越すかで吉か凶かという考え方もあります。その方角は年によって異なるのですが、いずれにせよ、すべて満足のいく引越しというのはなかなか難しそうです。

また、雑誌などでもたまに特集されていたりしますが、運気をあげるために、住まいにちょっとしたものを加えたりする方法もあります。例えばお風呂は悪い気を流し落とすところ、特に金運、人間関係、健康に左右されやすいところと言われているので、お風呂にはグリーンを飾るとか、ゴールドを取り入れると金運があがるとか、あります。他にも洗面所に柑橘系の石鹸やシャンプーをおくと金運があがるとか、もいいかもしれませんね。

大安の引越しについて

 

未分類   コメント:0